創作小説

ここには自己オリジナルの小説が置いてあります
基本的にファンタジー路線なので、
ファンタジーが苦手な方はご一考を、嫌いな方はご遠慮ください

Silverent Aile -シルヴァレント・エイル-
夜毎都市の裏に現れる魔物と、それを狩って生活する青年。
ある日魔物から助けた少女と魔物のことを突き止めた少女が加わり、
彼の周りはだんだんと賑やかになっていく。
1話 2話 3話 4話 5話 6話
キャラクタープロフィール
用語など
※結構ネタバレなので
6話以降、少なくとも4話を読んでから見ることをおすすめします


DarkNeith Eternaly -ダークネイト・エターナリィ-

○DarkNeith Eternaly 前編
中編  人物紹介
後編  (読後推奨)
「永遠の命」それすらも叶えると言われる何でも屋があった。
店を訪れた少女の依頼を聞き、店主の青年はそれを引き受ける。
だが次第に、その依頼の遂行に戸惑いを覚えていく。
○銀月譚 前編
中編
後編
あれから1ヶ月。隣領の名君に治められるはずだった
エルシャーテの故郷が、由々しき事態に見舞われる。
それを回避し全てを終わらせるため、ゼロが動き出す。
○天魔の双剣 前編
後編
後日談
問題が片付き、いつもの生活に落ち着いてきた頃、
エルシャーテが“あること”を教えて欲しいと願い出、ゼロは渋々ながら承諾する。
そんな日々の中、ある人物が店にやってきた。
○来零抄 来零抄
語られなかった結末
ベッドに横たわる少女と、それを複雑な表情で見つめるゼロ。
目覚めた彼女は、ゼロに尋ねた。
「あなたは・・・誰ですか・・・?」
○エルシャーテの日記 前編
後編

朝起きて、朝食を作って・・・
エルシャーテの語る、日常の物語。

○鎮魂曲に抗う者     
     10
ふと思い出した、過去の客が残した言葉の謎を追い、
その客の故郷へと旅に出る。
しかしその街には、歴史に隠れた恐ろしいものが眠っていた。


戻る(トップへ)



































見つけてしまいましたね?(ぇ


超戯言
今まで書いた小説たち。
公開してる・公開予定・あるいは公開するには程遠い小説たちの紹介。

ナンバー/タイトル・世界(現実世界or魔法世界)/概要、あるいはぼやき       
1 Force Lead
<フォース リード>
          現実世界
属性能力という名前そのままの力を持つ高校生たちの戦いの話。初小説。
・敵が無数のゾンビだったり平行世界の自分たちだったりと設定無謀もいいところ(ノ∀`)
・4作目まで予定されてるものの、大暴投中。
2 Forcet Knights
<フォースト ナイツ>
          魔法世界
武術大会の武器別部門で優勝した3人の少年。だがその夜、侵入者に3人とも敗北してしまう。
その後得た情報により、更なる修行と力を求めてそれぞれが旅に出る。
・プロットは結構出来てるものの、ほとんど書かずに放置。書いたの何十年前だと(ry
3 FANTISTEAK CHRONOS
<ファンティスターク クロノス>
          魔法世界
所属していた盗賊団を追われ、少年は気ままに旅をするうちに仲間を得ていく。
その直後、ふとしたきっかけで「時間をわたる力」に目覚め、旅路は時すらも越えていく。
・某トリガーに影響されまくって考えた時間移動モノ。いくらも書かずにやはり暴投。
4 Lowleg/Dimension
<ローレグ/ディメンション>
          現実世界
不定期に現れる怪物と戦う高校生。それはやがて次元を越える旅へと発展していく。
・創作小説の中では最長の作品ながら、何年も放置されている(ノ∀`)
・ラストまで決まってるので終わらせられるものの、公開するかは別の話(ぁ
5 Ryth Crosser
<リィス クロサー>
          魔法世界
現実世界から異世界へ迷い込んで数年後、町外れの特殊な洞窟の管理者となった主人公。
その洞窟の異変を察知し、世界各地にあるという同種の洞窟の調査へと、妖精の少女を連れて旅立つことに。
・1話を書いて暴投しました(殴) キャラ絵まで描いてあるのに・・・。
6 Roseefo Kwories
<ロシーフォ クォリーズ>
          魔法世界
ある研究所から連れ去られた少女の奪還を依頼され、無事助け出した主人公。
ところが、依頼主をなかば脅す形で少女を引き取る。その少女に秘められた力を知らずに。
・めずらしく読み切りで書いた小説。でも我慢できずに連話モノに(ぉ) 連話1話で主人公とヒロインがくっつくカオス
7 遠き青の空
          現実世界
巷で話題の怪盗を親友に持つ高校生の主人公は、その手伝いをきっかけにいろいろな少女と知り合っていく。
それがやがて、他者を拒む傾向にあった主人公に変化をもたらすことに。
・ぶっちゃけギャルゲ(ぉ) というか設定詰めてるうちにそうなったので「いっそギャルゲにしてしまえ」と(ry
8 Asertila
<アゼーティラ>
       現世←→魔世
姿見の鏡を境界として、異世界へと行けるようになった主人公。
親友やその世界で得た仲間と共に冒険するうち、古代文明の空中庭園で「人形」と呼ばれる少女を発見する。
・現実世界と魔法世界を行き来したいというヌシの願望が出まくった小説です(笑
9 Sword Wizirt
<ソード ウィジート>
          魔法世界
10人の英雄の伝説が数多語り継がれる世界。その世界のとある国でクーデターが起きて1年が過ぎた。
滅ぼされた旧国の姫を捕らえた皇帝は、直属魔導士の少年に勅令を与えて姫を任せる。その勅令とは――
・主人公最強伝説な小説。ちなみに姫は姉妹で2人です。元ネタエロゲ(爆) 何気に続編あり。
10 Nea Memory
<ネア メモリー>
          現実世界
買ってきた新作ゲームのポスターを部屋に貼った1ヵ月後、ポスターのヒロインの1人が実体を持って現れた。
・妄想願望にもほどが(ry) この主人公、ギャルゲはやるけどヲタじゃありません。異論はミトメナイ
・創作小説の中で唯一、一応の完結を見た作品。学校祭で売りました(ぁぁぁ
11 Luetick
<ルーティック>
          魔法世界
記憶を失いある町で行き倒れた主人公は、そこの町長に救われる。1年後、町近くの岬の家で1人暮らしていた。
町長の使いで隣街を訪れると、修道院の少女に書面で助けを求められる。その夜、主人公は行動を開始する。
・これもまた1話しか書いてない・・・orz しかもこの先ほとんど決まってない・・・orz
12 月の幻想星
 −Luna・Fantick−
          現実世界
自分の通う高校の旧校舎で主人公は毎夜戦っていた。そうしないと化け物が街に現れると知っていたからだ。
そんなある夜、主人公を慕う隣家の双子の少女が旧校舎に現れた。巻き込むまいとする主人公だが――
・当時のPCがあぼんして消滅した小説。四聖獣の名前を持った精霊とか出る予定だったのに・・・orz
13 Lune Surawd
<ルーン シュラウド>
          魔法世界
富豪の次男である主人公は、優秀な兄と比較されるあまりケンカに明け暮れる毎日を過ごしていたが、
自分付きのメイドに癒され穏やかさを取り戻す。1年後、倉庫で見つけた水晶の剣が、やがて世界を揺るがす。
・当時のPCあぼんにより、2話以降がこの世から消え去りました(ノ∀`) ・・・もぅいやんorz
14 Eternal Hearts
<エターナル ハーツ>
          魔法世界
森の中に家を構え、他者と関わることなく生きる年端もいかない少年と、彼に助けられ興味を持った少女。
旅に出る少年に強引についていった少女が、やがて少年の心を変えていく。
・ついこないだまで公開してた小説ですが、1話しか出せないので一旦撤収。実は8・9・10話が書いてあります。
・世界がDarkNeith Eternalyと同じでつながりもあるので、再公開予定。
15 Revalent
<リヴァレント>
          魔法世界
Eternal Heartsより800余年。世界を滅ぼしかけた大災害から80年が経ち、人々は新たな時代へ歩んでいた。
そんな世界で生きる主人公は、身寄りがないという少女を仲間に加え、旅を続ける。
この旅が、数百年続く少女の因縁を断ち切る旅になるとは思いもせずに。
・科学技術と魔法技術が相反しながらも共存する世界。細かい理論はキニシナイ
16 Luvania Blood
<ルヴァニア ブラッド>
         現世→魔世
日の暮れた放課後、友人やクラスメイトと共に大地震に襲われた主人公。
見知らぬ森の中で目覚め、友人と合流する。その時、さっきのクラスメイトが野犬に襲われてるのを目撃する。
・RPGツクール3(PS)でちょっと作ってた(ノ∀`) 話を考えてからア○シアかサモ○○イトだと気付いた(ぁ
17 Fatid Mirage
<フェイテッド ミラージュ>
          魔法世界
ミラージュケイジと呼ばれる、結界で護られた地域。そこには亜人・獣人や妖精・精霊、
そして外の世界では途絶えたとされる、魔法を使う人間たちの都市があった。
・これを考えた頃は東方を知らなかったので幻想郷ではありません。どっちかというとハリポt(ry
18 Sacred/Act
<セイクリッド/アクト>
          魔法世界
人気のない岬に突然現れた主人公。自分の境遇を把握した彼の近くに、魔物に襲われる少女の姿があった。
少女を助けた主人公は旅始めとして彼女を街まで送ることに。やがてこの旅は、世界の在り方を問うものになる。
・RPGツクール3(PS)で作成中+小説は無し。よりにもよってプレステ(ノ∀`) だって2000とかないんだもん。
19 DarkNeith Eternaly
<ダークネイト エターナリィ>
          魔法世界
・概要については上記参照。
・元ネタはPop'n Musicの某曲。知ってる人にはこれだけでバレル
・第何話という形式を取らず、話編成ごとに前編(中編)後編となります。
全体的に、設定だけ・1話2話だけ、ということが多いです・・・(゚д゚ )
設定考える方が好きなようで・・・。ちゃんと形になってるものの少ないこと少ないこと(ノ∀`;)
キャラの絵も描いてあることが多々。ロリコン傾向も多々(何


ナンバー外の創作小説

Silverent Aile
<シルヴァレント エイル>
       現実世界?

・概要については上記参照
・かなり好き勝手書いてる小説。よって話ごとの長さが統一されてません。
・日本に近く、だが日本ではない現代都市、と思ってください。かといって他国でもありません(^_^; 

Bluelia Aile
<ブルーリア エイル>
       現実世界?

Silverent Aileの街から数駅離れた海岸沿いの町にて、数百年前に封印された魔族が復活した。
魔族とともに封印されていた少女と、彼女を目覚めさせ魔族を復活させてしまった少年の戦い。
興味本位で近付いてきた後輩と謎の青年を加え、今、数百年越しの戦いが再開する。
・元は友人と作ろうとしたゲームの話。結局やる気の問題でお流れに。


戻る(トップへ)

inserted by FC2 system